健康格差は毎日の「食べ方」で決まる!?

食事はパフォーマンスを上げる最強のスキル

 

f:id:miramori1188:20190323145609j:plain

 

私が、健康に関する色々な本を読み漁って心に残ったものを、

少しづつ放出していきたいと思います。 

その中で、健康な人とそうではない人の健康格差をつくりだしているのは、

「日々の食事」

自分で考えているよりもはるかに、自分の健康を左右し、パフォーマンスにも

影響を与えると言うこと。

不調の原因の9割は「血糖値」である。

缶コーヒーやジュースといった咀嚼を必要としない糖質などは、その典型で

みなさんはそれを毎日せっせと吸収していませんか?

 

じわじわと増えてきた体重が落ちない

血圧が高いと指摘された

疲れやすい

仕事中に眠くなってしまう

集中力が続かない

 

みなさんも、いろいろな不調を抱えていますよね。

その根本原因は「血糖値」にあるんです。

バランスの取れた食事をとっているから大丈夫というアナタ。

根拠はなんですか?いいつもりでやっていることが、実は

「太る→老ける→病む」という流れをつくってしまっているのです。

 

仕事の前にはエナジードリンクで気合を入れている

栄養を考えて毎日シリアルを食べている

野菜不足を1日の野菜ジュースで補っている

カロリーを取り過ぎないように脂質を常に控えている

筋肉をつけるためにプロテインを摂取してい

好きなお酒を控えている

 

こうした工夫はまさに「病気になるための努力」と言っても差し支えありません。

絶対的な食事術を身につけることで、「肥満・老化・病気」

のすべてに対処することができます。

それでは、どうやって絶対的な食事術で健康な体づくりをしたらいいのか?

 

To be continued

 

miramori-shop.com